ネジメーカー様

ワークにラベルを自動で貼り付ける装置です。
自動化することで、手作業と比較すると数倍~数十倍の速さで貼付が可能になります。
作業人員を削減できるので生産効率向上、また安定したラベル貼りを維持・管理することで品質向上に繋がりました。

お客様の課題

現状の作業に対応できるラベル貼り機が欲しいが、コストは抑えたい。
他社に依頼したところ、既製品のラベル貼り機では今の作業の対応ができず、改造するとかなりの費用になってしまうと言われてしまいました。
現状作業に対応できるようにして生産性を向上させたいのですが、なるべくコストは抑えたいです。

エフ・アイ・ティからのご提案

①イチから開発した専用機の提案

既製品の一部を改良して作業できるようにするのではなく、イチから開発を行ってお客様専用のラベル貼り機を制作しましょう!

②導入後もコスト削減

導入後のコストを削減する為に、ラベルやテープのディスペンサーを使用します。
ディスペンサーを使用することで、精度高く定量供給することができて不良品などが出ない為、コストを抑える事ができますよ!

装置導入後の結果

<お客様の声>
他社に依頼して高額な見積りが返ってきたので、コストの関係で実現は難しいと諦めていました。
実際エフ・アイ・ティ様から専用ラベル機をイチから開発するという提案を頂いた時は、コストがかなりかかってしまうのではないかと思っていましたが…
コストを抑える為に、機能面でも様々な細かい工夫をして設計いただいたおかげで、装置導入を実現することができました。
設計していただいた装置はトラブルもなく、とてもスムーズに稼働しており大変満足しております。

Next Story

TOP
お問合せ YouTube